USB電源追加の大まかなアクセス手順は、別ページに書きましたが、こっちは事前に行った電気関係の現況確認と機器の動作確認です。
常識ではシガーライターコネクターは真ん中が+12Vで、周囲がGNDです。でも車に乗ってすぐ電圧を測ったら0Vしか出ていません。ブレーキを踏みながらスタートボタンを押すとちゃんと12V来ていました。
センタートレーを裏返した時には、シガーライタープラグは、ヒューズから来た線がつくコネクターの横が穴が開いていて、センター端子が見え、周囲のGND端子はそのまま裏でもアクセスできます。
これを手がかりにテスターで測ると、ここに来ている赤線が+12V、白地に黒線がGNDと判明しました。まあ、常識的配線色でした。
一方、デュアルUSB電源は個人輸入の中華品なので、自動車で動作確認する前に、PC電源を改造して作った室内DC電源で動作確認しています。マニュアルはないけど、常識にしたがって、赤を+12V、黒をGNDしています。
実際に組みあがってから、USB電圧を確認しようと思ったら、表示がセンターコンソールボックス向きで写真が撮れませんでした。(手鏡で何とか確認しています)
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